採用FAQ


応募前によくいただく質問を、回答とともにまとめました。質問内容をクリックすると回答が表示されます。

質問一覧(営業職)

具体的な仕事内容を教えてください

既存顧客(OB客)のアフター訪問リストに基づき、追加工事や紹介客の受注、現場管理(お客様の窓口管理だけで、実際の工事職人管理等は専門の現場監督が行います) その他、ショールームへの来店PR活動、リフォームのプランニングや提案の資料作り、反響のあったお客様の営業サポート等を行います。

給与に「固定給」+「高歩合給与」+「賞金」との記載がありますが、「歩合」の他に更に「賞金」も貰えるのでしょうか?

はい、歩合とは別に、販売イベントの業績により賞金も支給をしております。

ノルマはありますか?

営業会社ですので営業目標はありますが、仮に目標未達としても基本給減給などのペナルティはありません。

現在、私は妻、子供2人の4人家族ですが、何か手当はありますか?

扶養配偶者がいる方に対しては、扶養手当のある職種に限り扶養人数に関係なく支給されます。

研修制度はありますか?

はい、あります。ナカヤマ独自の研修制度できっちりサポートしますので未経験の方でも安心していただけます。また、本部には研修センターもありますので、そこで様々な研修が行なわれております。

家族祝事支援制度とは何ですか?

ご家族のご入学等の、お祝い事を会社が支援させて頂く制度です。勤続年数に応じて小学校や中学校などの進学等に、お祝金が支給されます。

転居を伴う転勤などはありますか?

一般職の転勤は基本的にありませんが、他支店の応援等を理由に、一時的な異動を命ずることもあります。また、幹部社員については、将来のキャリアアップの為に転勤をして頂く事もあります。寮を完備しておりますのでご安心ください。

海外で勤務できますか?

海外工場勤務の募集もしております。長期赴任を前提とした採用となります。海外勤務の前に日本国内にて研修ならびに赴任に向けた勤務をしていただきます。

制服はありますか?

職種により服装が異なりますが、制服はございます。

応募から最短で何日で入社できますか?

合否が出るまで数日かかります。おおよそ1週間ぐらいはお待ち下さい。早ければ3日程で合否が出る事もあります。

前職ではどの様な方が活躍していますか?

9割の方は異業種・異職種からの転職です。建築関係以外でも、販売・小売関係や飲食関係を経験した方など、新たな分野に踏み出され、活躍されている方は、たくさんおります。

その他、疑問点、質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


電話求人総合受付(通話無料)0120-70-8889
お電話でのご応募・お問合せ
0120-70-8889(通話無料)

受付時間月~土9:00~18:00

メール求人受付